私にとっては今春からの課題だった磐梯山。ようやく撮影に成功しました。(2000年11月4日)
新潟市でも中心部からは五頭連峰の陰になり、見ることができません。
しかしカシミールによれば(お告げともいいますが)、新潟市の西部、赤塚地区からはかすかに見えるはずです。
何回かのトライの後ようやく撮影に成功しました。\(^o^)/

磐梯山、標高1819m、新潟市赤塚から約115km。

肉眼では大体この位置に見えます。



これをズームで撮影しました。中央にうっすらと見えています。わかりますか。


わかりにくいので写真を修整してみます。コントラストをあげると、…今度はわかりますね。

国土地理院50メートルメッシュを用いカシミールで作成した3D画像です。(300ミリレンズ相当)



ホームページ 新潟市からの展望 山々からの山岳展望 山行と展望の記録 佐渡見日記 写真で散歩